2007年01月31日

優しい人とは・・・???

今日
小林正観さんの講演会に


参加しました
その中で


ココロに残った言葉があります
それは


優しいとは・・・


負けること!

つまり
勝つことばかり考えていると


エゴが生まれ
ココロの
優しさが無くなっていくんだそうです


そう

だから

学校の勉強成績が
良くなくてもいいみたいです


社会に出ても競走もしなくていいし
出世のことは考えなくてもいいようです



勝つことよりも
負けて

自我を捨てて

ありがとうございます!って唱え
感謝出来る


優しい人に
神様は味方にしてくれるみたいです
posted by マッチ at 22:51| Comment(4) | 小林正観さん講演会報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
新コーナーも楽しく読ませていただいてます♪
ありがとうの心、効果あるのですが、たとえ効果がなかったとしても、ありがとうございます。と唱えることで最近は
心が軟らかく、じんわり暖かい気持ちになり、何ともいえない生きている事に、深い感謝の気持ちでいっぱいになれます。

よく思うのは、ありがとう、とありがとうございます、ってどちらがいいのかな?
ありがとうございます、の方がいいと聞いた気がして、最近は、丁寧言葉で、ありがとうございます、と、感謝の気持ちを唱えていますが。どうなんでしょう?
なんか、変な質問でごめんなさい・・

あなたは絶対運がいいー体験談のHPは今はお休み中ですか?
私のPCの調子なのか、見れないので、ここに書き込ませてもらいました♪
Posted by いちご at 2007年02月01日 13:03
いちごさんへ

マッチです

いつもありがとうございます^^

連絡が遅くなりましたが

絶対運がいい掲示板は

いろんな事情があり

閉鎖することになりました

それに変わった新しい掲示板も
検討してますので

もう少し待っててくださいね^^

本当に
いつも訪問ありがとうございます^^
Posted by マッチ at 2007年02月01日 21:34
『ありがとう』

私も大好きな言葉です。


たぶん、ありがとうには、私たちが考える以上の想像を絶するほどのパワーが秘められているんでしょうね(*^-^*)
日記を読ませていただいていて思ったこと。




ありがとうシャワーが面白かったですうれしい顔ぴかぴか(新しい)

いいですね、シャワー。

思わず、あたしも使わせていただこうかしらハートと、パクりたい気分になってしまいました^^ノノ

きっと、
意識して言ってみる「ありがとう」


感謝が現象化された結果としての「ありがとう」
に進化したとき、そのチカラは奇跡をいっぱい産むんでしょうね。
だから、もっと「ありがとう」を内面から紡ぎ出せる強くて優しい人になりたいなーなんて思うのです☆
Posted by らららの風ちゃん at 2007年07月18日 01:56
らららの風ちゃん さんへ

はじめまして

書き込みありがとうございます^^

ほんとそう思います

ありがとう!を唱えて

ありがとう現象が現れてくると

不思議に唱える回数が増えてます

そしてビックリするような奇跡が起きてるので

ますますありがとうを唱えています^^
Posted by マッチ at 2007年07月20日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。