2014年12月04日

ありがとうございますひと言で全部の縛りを断ち切ります

ありがとうおじさんの話

古事記の中に草薙の剣というのがありますが、

この草薙の剣というのが何かと言うと感謝の心なんです。
 例えばふつう広い草原に敵が現れて周囲から火を付けられて、

周りからバーッと燃え上がって真ん中にいる自分に近付いたとしたら、
みんなどうしますか?逃げ場所がないです、

全方向から炎上がって自分に近付いて来るその時どうします?
・・困るね。ああ大変と諦めますか? 山火事ですね・・・。
全方向から火の粉が上って自分の方へ攻めて来るこの時に、
草薙の剣がここで働くんです。神様の智慧が働くと・・・草薙の剣の意味は

自分の周りの草を刈って、自分の方から火をつけたんです、
草を刈って周りに置いてそこに火をつけたら自分は熱くないです。
燃えるものは全部ズーッと外に広がっていくんです。

消してしまうんですね、そうしたら外の炎が近付いた時に広い空間が
出来ているから炎は近づけないです・・面白い、凄い智慧を使っています。
 だからぎりぎりの状態、本当の地獄の状態が瞬時にして極楽に変るんです。

草薙の剣というのはそういう智慧の働きを指しているんです。
また]字のクスナリという意味もあって、一点集中して他界へ
移動するためのクスナリの剣で、だから神通自在に次元を変える力もあるんです。

これは感謝の心なんです。感謝するということが、
最高のプレゼントを与えるということが瞬時に門を開けるんです・・・
いいこと聞いたでしょ? 感謝していたら智慧がいっぱい湧いてくるんです。

どんな状態に置かれても即、解決する力が出てくるんです。
快刀乱麻を断つという言葉がありますね。がんじがらめに括られていても

瞬間にその縛りを解けるのが、草薙の剣の威力です。
これが感謝の心です。みんなひとつの番組に縛られたらその中で

もう一つ小さく縛られて、思いでがんじがらめで身動きがとれないという・・
でも感謝の心にとったらそんなのは、朝飯前よりもっと早い・・

ありがとうございますひと言で全部の縛りを断ち切ります。
もう全然縛られなくなります。不思議な力です。
posted by マッチ at 07:22| Comment(0) | ありがとうおじさんの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

