2015年10月10日

感謝は清めの力です

ありがとうおじさんの話

感謝すれば、すべては清浄となるのです。感謝は光です。 
 
感謝は清めの力です。感謝の心で受け、感謝の心で与える
 ことが、すべてを清浄にする秘訣なのです。単なる物のやり
 
取りに見えても、本当は物に付着してくる、想念感情のやり 
 取りなのです。人の想念感情が、物を通して伝わるのです。
posted by マッチ at 06:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

いいことば

◇あなたに逢えて ありがとう

◇ひとつひとつの幸せに
感謝できることが
いちばんの幸せ
心に素直にあなたの幸せ咲かせて行こう
by きむ
posted by マッチ at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

いいことば

あのときの あの苦しみも
あのときの あの悲しみも
みんな肥料に
 
なったんだなぁ。
じぶんが自分になるために。
 
つまづいたって
いいじゃないか!
人間だもの。
 
by あいだ みつを
posted by マッチ at 09:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

いい言葉

今日の言葉

幸せだから感謝するのではない。

 感謝をしているから幸せなのだ

    清水 英雄
posted by マッチ at 20:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

泣けます

昔 何度も見たのに
久しぶりに見たら
また 涙が出た


https://www.youtube.com/watch?v=53O4jGhHKr8
posted by マッチ at 13:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

桜が見たい^^

最近 少し暖かくなりました

来月はいよいよ

桜の季節かな・・・


2150hlmjo.jpg
posted by マッチ at 10:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

「ありがとうございます」を繰り返せば無限の無限の輝きが

ありがとうおじさんの話

過去は相手にしないことよね、
大抵問題を起こす時は過去を相手にしてる。

七難八苦の悩み苦しみ、みんなそうよね。
過去の出来事に対してなのね。

 だから、もう過去を掴まなかったらいつも
幸せな心に戻してもらえるはずね。

 「過去を放す」というよりも、

新たに神様からのプレゼントを

受け取ればいいね。新たに新たにというのが
過去を放す一番の秘訣ね。

 だから「ありがとうございます」を繰り返せば無限の無限の輝きが
一杯!という姿を与え続けてくるね。

それさえ受け取ろうとすればいいのね。
段々と受け取るのが上手になってくるね。

 だから、光り輝いた宇宙をいつも感じるのがいいのね。

 思いのある間は、やっぱり番組が低いから、
全部光輝かない、つまらん状態に見えてくるね。

 でも、思いが段々となくなると光が強くなってくるね。
もう全てが光り輝いて見えてくる、感じられてくるのね。
posted by マッチ at 17:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

運命(命を運ぶ)を前向きにする為には、

ありがとうおじさんの話

運命(命を運ぶ)を前向きにする為には、

プラスの言葉を駆使しなければならないのです。
過去にマイナスの言葉を使いすぎた為に、

心もマイナスに向いていて、運命もマイナスに
向いているという人はこの世には多いのです。

そういう人にとっては、心もなかなか明るくならないし、
運命も希望通りには運ばないのです。だからといってプラスの言葉を

使わなかったら、ブレーキの効かない車が坂道を転がり落ちるように、
加速度的に運命は悪くなってゆくのです。

マイナスの惰性を打ち消すだけでも、
大きなプラスの力が必要です。
posted by マッチ at 16:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

捨てる

【放下着】(ほうげじゃく)  

「何もかも捨てた時に悟りが得られる。」
というような意味だそうです

たしかに不用な物を
ドンドン捨ててると
ココロが晴れやかになってますね
posted by マッチ at 07:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

一瞬を楽しむんです

ありがとうおじさんの話

自由自在。そこには何の疑念も疑惑もなく、
「ありがとうございます」です。

 何があっても「ありがとうございます」だけ。
 痛みが来ても ありがとうございます

 激痛が来てもだいじょうぶなんですね 
ありがとうございます ですね

一瞬を楽しむんです。痛みがずーと続くなんて
過去を掴まないんです。

一瞬だけを楽しむから一瞬の激痛くらい平気でしょ、
過去を全部放すから未来をズーと心配しないんです。

今だけと思うから。何があっても今だけ。
ありがとうございますと楽しむんです。

だから必要だったらサッと治ってしまうんです。
不思議ですね。ビックリしますね
posted by マッチ at 19:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

掃除

気分がイライラしたりモヤモヤした時は

ありがとうございますって唱えながら

やっぱ掃除がいいですね

特にトイレ掃除が終わった後は

ココロも穏やかになっている感じです
posted by マッチ at 18:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

おめでとうございます

あけまして
おめでとうございます
本年も
宜しくお願いします
posted by マッチ at 10:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

いい言葉

ありがとうpじさんの話

病というのも心の闇が病になるのね。心暗くすると、
病気になるのね。だから、古い心は病の心よね。

古い心というのは、感謝の心に対して思いの心ね。
思いを溜めると病になっていくのよね。

病になるのはその暗い思いを消すために、
形に病を現して、心を明るくしてくれる働き、

浄めの働きなんですけどね。でも、病になってしまうね、
溜めすぎると、思いを溜めたら病になるよね。

だから、明るくするための方法をね、やっぱり選ばないとね。
感謝するのが一番よね。それと、やっぱり思いはね、

人からいろいろ借りを作ると、思いを被るというのね、
思いを逆に反対に受けるのよね。だから、人から助けて貰ったら、

その人の、相手の思いを受けるのよね。だから助ける方が
自分の思いを相手に取って貰って楽になるのね。
posted by マッチ at 16:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

いい言葉

小林正観さんの言葉

体の中の免疫構造としては
喜びを感じ。幸せを感じ。さらにその心が

感謝というところまで至ると。免疫性が猛烈に
強くなるようです
posted by マッチ at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

欲望の先にあるのは

山川あずささんの言葉
欲望の先に幸せがないとわかれば
。もっと身近な。今ある幸せを感じることに
より意識を向けられるようになるはずです

「欲望をもつと苦しみが生まれる」ということに
気づいてください
posted by マッチ at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

ジャッジ

山川あずささんの言葉
ジャッジとは.
物事を「これは良い」
「これは悪い」と判断してしまうことです

ジャッジが心の中に余計な葛藤を
たくさん生み出して。
私たちを縛り苦しめるのです
posted by マッチ at 19:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

与える

野坂礼子さんの言葉

与えるエネルギーは。神のエネルギー。
大自然のエネルギーと同調するのです

天地宇宙の法則。真理に従い。同調すれば
とても運が良くなります、

求めることをやめて与えるようにすると
逆に必要なものがタイミングよく与えられる
posted by マッチ at 19:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

いい言葉

野口 嘉則 さんの言葉

運命を好転させる鍵を握るのは

「感謝」「与える心」「ワクワク」

の3つの心です
posted by マッチ at 18:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

幸せとは

山川あずささんの言葉

いかなる状況であっても。
あなた自身が「あぁ。幸せだなぁ」と
感じられる時間だけが
あなたを幸せにしてくれるのです
posted by マッチ at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

いい言葉

野坂礼子さんの言葉

愛と感謝に生きた人は
流れに乗り
追い風に助けられ。どんどん
運がついてくるのです
posted by マッチ at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

