2008年06月03日

流れに

抵抗するから

苦しくなることって

ありますね

それなら

流れに身をまかせるほうが

楽です

今日も

ありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by マッチ at 21:17| Comment(0) | 幸せと健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ココロの葛藤

ココロの葛藤があると

ストレスが生まれます

それなら

ありのままを

抵抗せず受けいれていけば

葛藤が少なくなるのかも・・・
posted by マッチ at 09:19| Comment(0) | 幸せと健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

守らなくても・・・

自分を守ろうとするから

苦しくなるのかも・・・

逆に

守らなくてもいい!って

思えたら

囚われることから

ココロも解放されて

楽になるのかもしれません

今日も

読んでいただき

ありがとうございます
posted by マッチ at 22:16| Comment(2) | 幸せと健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

自我を捨てる?

自我を捨てると

悩みが消えるって

聞くけど

あれが欲しい!これが欲しいって

思うことを少しずつやめると

確かに、力が抜けて

ココロが穏やかに過ごせる時間が

増えたような気がします
posted by マッチ at 18:39| Comment(0) | 幸せと健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ココロの故障

体の故障は
ココロの故障とも言われてますが

精神的に不安定な状態にあると、
浅い呼吸が習慣化されてしまうようです

また、自立神経のバランスが乱れて、
血流が悪くなり、免疫力は弱まり、

更に、体内の解毒作用も
低下するため、さまざまな体調不良が

引き起こされてしまうみたいです

今の
私にとって

トイレ掃除と「ありがとう」を
唱えることは

ココロの精神安定剤です
posted by マッチ at 08:40| Comment(0) | 幸せと健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

あきらめる

周りの人、自分に起きる現象を

変えようとすることを

完全にあきらめると

生きるのも楽ですよね

例えば

「変えたい」「なんとかしたい」って思うことは

自分と戦って葛藤しているわけで

疲れます

それなら

あきらめたほうが

楽です

でも、不思議に

あきらめたとき

いい流れが来ることがあるんですよね
posted by マッチ at 19:55| Comment(4) | 幸せと健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

