2007年11月08日

いい言葉

自分自身が平和でいる事で
 
あなたはすでに

平和の一部になっているのです
         
(30秒で世界を変えちゃう新聞 より)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

掃除!捨てる!整理整頓の成果の掲示板の

URLは


http://matuti400717.1616bbs.com/bbs/

◇◇◆◇◇◆◇◇
posted by マッチ at 14:27| Comment(0) | いい言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

いい言葉

「愛と怖れ」

ジェラルド・G・ジャンポルスキー著より抜粋


昔、誰かに傷つけられたことがある、
という苦い感情をずっと持ち続けると、


たいていの場合、
この先もおなじようなことが


起こらないようにと自分自身を守り、
かばうようになります。


すると、嫌な思い出が未来にも影をおとし、
過去と未来が一緒になってしまうのです。
 

何かを恐れていたり、
怯えていたりするとき、



私たちは
だれも愛するとができません。

 

すべての人を許したときに、
初めて完全なる愛を知り、


まわりのすべての人々との
一体感を味わうことができます。



**************

ツイてる話のブログも作っています

URLは



http://ameblo.jp/matuti400717/


◇◇◆◇◇◆◇◇
posted by マッチ at 00:00| Comment(0) | いい言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

いい言葉

(カシオペアの丘で、重松清)


ひとを一度も傷つけることなく、
誰かに一度も悲しい思いを
させることのない人生は、


この世にあるのだろうか。
わたしにはわからない。


誰からも傷つけられたことがなく、
悲しい思いを一度もしたこともない人生は…


よかったね、とは思うけれど、
幸せだったね、と言えるのかどうか、
わからない。
posted by マッチ at 00:28| Comment(0) | いい言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

いい言葉

朝焼け.jpg


仕事が面白い「ふり」をすると、
それだけで仕事が

本当に面白くなるから妙だ。 
疲れをあまり感じなくなるし、

緊張も解け、心配も柔らぐ。
 
デール・カーネギー
posted by マッチ at 03:42| Comment(0) | いい言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

